

LOL

久しぶりのブログの更新

メイプルストーリーは、装備とか全部売れたのでしばらくは引退みたいな感じになるよ。

それで最近結構やってるゲームに、「league of legends」(通称LOL)ってのがあって

これがとても楽しい

やってる人も結構多くて
「総プレイヤー人口約7000万人、平均同時接続300万人、世界で開かれる大会の賞金総額500万$以上」位あるみたい
6fa335196288a49225bc1c0386c367b0.png

どんなゲームかというと基本は5対5の試合形式でで湧いてくるモンスターを倒しながらレベル上げたり装備買ったりして
相手チームの陣地にあるタレットというものを壊して行って最終的に一番奥のを壊したら勝利という流れ。
勿論相手も此方のタレットを壊しに来るので、相手プレイヤーと戦闘を行い相手を倒しお金を手に入れたりして試合を有利にできる。

簡単に言うとメイプルでしてることを1試合の中でしてる感じ(PVPあり)

使用できるキャラクターは全部で約110種類くらい居てプレイヤーはその中から使いたいキャラを選べる
キャラがたくさんいるので飽きにくいし、バランス調整もかなり頻繁に行われているので、
「あのキャラがずっと一強」なんてことはないよ。

国外のゲームなのでゲーム内チャットは基本英語、だけど日本語Wikiもあるのでそこ見たり、LOLしてる友達に
聞いたりしてるうちに
外国の人がなにを言いたいのかは大体理解できるようになる
(見なくてもだいたいわかると思うけどね

一人で始めても何していいかとか全くわからないので最初は友達に聞きながら覚えてくのがいいと思う。
逆に一人で理解していくのは結構辛い(キャラのスキル振りとかどんなスキル持ってるのか、とかどんな装備買えばいいのとか)
わからないうちはどんどん聞こう。


後、このゲームは課金ゲーとかじゃないので無課金で全然いいと思う、課金したところで
使えるキャラが増えたりキャラの見た目を変えれるとか大体そんな感じ、
キャラが強くなるとかはないよ。


まあ、こんな感じのゲームに最近ハマってるわけです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MaMily

Author:MaMily
【SuddenAttack】
name:MaMily
clan:
階級:中佐
KD54
Main weapon:AK TRG
sensitivity:4
crosshair:1

【MapleStory】
鯖さくら
Mainchara:
MaMilyPain
Subchara:その他大勢

【OSU!】
name:MaMily
Lv96
Acc94くらい




【Skype】
MaMily(mamily0118)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
